秘密の壺

備忘録 思ったこと 感じたこと 吐露する壺

遠隔キネシオロジー 2020.3.22

キネシオロジー

最近よく耳にするのだけど

今ひとつピンと来てなくて

でもやってみたいなぁと思うセラピーのひとつでした


あきこちゃん(‪@natsume_zakuro ‬)は私が春BARに通い始めた頃に出会って以来、仲良くさせてもらってる女性

私がモヤモヤしてる時に話を聞いてもらう事も多くて

いつも私のモヤモヤをスカッと笑い飛ばしてくれる心強い存在

そんなあきこちゃんがモニター募集すると知り、迷わず手を挙げました


事前に色々調べておくより

あきこちゃんから説明受けた方が先入観がなく向き合えるだろうなと思い

あまり予習せずにその時を迎えました


LINE通話で互いの顔を見ながら遠隔セラピー

すごい時代になったなぁ(笑)


どんなことが気になる?

具体的な例は思い浮かぶ?

色々と話しながら、いくつかの言葉をもとに

セラピーを受ける


ものすごく他愛もない悩み?から始まって

1つ1つ進めていくうちに

10代前半で起きた出来事の話がでてきて

私の中で澱のよう沈殿してたんだなぁと思った


当時の私は生きていくことを優先する選択をした

そのために自分の気持ちを少し譲った

そしてその代償を当然のものとして求めた


なるほど、今の私もどこかその考え方は残ってる

人間関係が契約とか取引の感覚に近いのだ

私がしてあげたことに対して

ちゃんと反応して欲しいと感じるのだ


面白いと思った

感覚的にわかっていた自分の性格が

鮮明に浮かび上がってくる


セラピーが進むにつれ

途中で選ぶカードの言葉が

どれもこれも響くようになる

これも不思議な感覚だった


気づいたら、予定より遥かに時間をオーバーしていて

時間の速さにも驚いた


「夜中のポテチが止められない」

こんな悩みから始まったとは思えない

ものすごく充実した時間となったと思う

あきこちゃん、ありがとう

経過観察もしっかりするね