秘密の壺

備忘録 思ったこと 感じたこと 吐露する壺

大人の遠足 ヌキポン体験会@沼津 2020.03.20

沼津のヌキポン体験会に参加してきました

ミキコさんのサロンに行きたい!

いつもと違う場所でヌキポン体験したい!

いつもと違う人と話したい!

そう思って申し込みました

気分的には大人の遠足です(笑)

(いや、真面目に学びたいのももちろんありますよ!)


沼津の駅で大阪からの先生、松さん、小雪さん達と合流

知らない土地で知った顔を見てホッとしました


サロンに着いたらまずはランチ会

ミキコさんのサロンの1階にあるカフェからのケータリングです

これがまたどれも美味しい!

このカフェごはんをいただくことは

沼津での密かな目的の1つでした

食材はもちろん調味料から調理法まで

とことん拘って丁寧に作られてる

作り手の想いがこもったお食事でした

そういう食事はエネルギーが違う

良いエネルギーの循環ができる

f:id:o_oman_n:20200323083844j:imagef:id:o_oman_n:20200323083916j:imagef:id:o_oman_n:20200323083856j:imagef:id:o_oman_n:20200323083955j:image

楽しく皆で食事をしたら

お待ちかねのヌキポン体験会

f:id:o_oman_n:20200323084408j:image

前半の座学では皆の目は真剣

その真剣さに引き込まれるように

先生のエンタテイナーぶりが存分に発揮される

初恋話、性癖の話、前日までの大阪での体験会の話…沢山の笑いを交えつつ

真面目な話をしていただきました

全ての問題は無知であることなのだなぁ

先生の講座を受けるといつもそう感じる

私はメモを取るのも気が逸れてしまいそうで

唯一取ったメモが以下の3つ


*あなたの好きを見つけてください

*なんのためにセックスをするのか

*どんな運動がいいのか、と聞く前に運動する


これだけかいな!っていう怒鳴り声が聞こえてきそう(笑)

でもきっと必要な言葉だからメモしたんだと思う

今の私には必要な言葉なんだろう

 

熱気溢れる座学が終わると

いよいよヌキポンの体験会です


順番決めもパッと手が挙がる

沼津の女性方の素晴らしいところだと思う

ミキコさんの人柄もその大きな要素であることは間違いない


順番を待ちながら色々とお喋り

ストレッチをしたり

運動方法を教えてもらったり

途中でカフェからの素敵なケーキの差し入れも😋

f:id:o_oman_n:20200323084351j:image


今回はヌキポン前にミキコさんにリフレクソロジーをやっていただきました

これはとても良かった!

浮腫もスッキリ、足指もポカポカして

ヌキポンへの準備を整えてもらった感じ

きっと初めての人は随分と安心できたのではないかと思う


私の順番になる時に

最年長参加のAさんが急遽ヌキポン体験することに

出てきた時の顔の変化が素晴らしい!

なんて可愛いんだ!キュンキュンする!

その場の皆の心を鷲掴みにしていました

もっと色々話を聞きたい〜!

と思いつつ、私の順番なのでヌキポン部屋へ


1週間前に施術を受けていたから

痛みはほとんどなくて

もともとの南半球問題と左側の鼠径靭帯を丁寧に解してもらう


いつものように声が出そうになると


しっ!聞こえてしまう!


と怒られ、ぐっと堪えるけど


やっぱり無理です、声出ます〜!

皆話してるから聞こえないと思います〜!


違う!窓の外や!

外に聞こえてしまうやろ!

しーっ!


そう言われてもやはり堪えられず

いつもより控えめに叫びました(笑)


皆のいる部屋に戻り

聞こえてなかったよね?と確認したら

ミキコさんは聞こえてたらしく笑われました

でも、恥ずかしさより少し嬉しさを感じて

私は見られたり聞かれたりするのが好きなんだなぁと…苦笑


個人的に嬉しかったのは

何人かに足を褒められたこと

身体を褒められるのって嬉しい

皆の変わりたいというエネルギーをたっぷり浴びて

私も頑張っていこうと思いました

 

既にヌキポンも何回もしてて

施術も受けてる私が参加するのはどうなのかなぁ

と少し悩んだりもしたけれど

ミキコさんから私が居たら心強いと背中を押してもらいました

どこか少しでも役に立ててたなら嬉しいと思います

 

また足を運びたいな

ミキコさんの施術も受けたいな

お味噌も作りたいな

色々な欲求が沸沸と湧いてくる

盛り沢山な大人の遠足でした