秘密の壺

備忘録 思ったこと 感じたこと 吐露する壺

施術の話 20240324

3日前に右腰にギックリ腰みたいな症状がでてしまったので
緊急に施術をしてもらいました

 

鎮痛剤を飲みまくったので
この3日で痛みは取れてしまったのだけど

どこが引き金か知りたくて
予約はキャンセルせずに実行しました

 

先生は最初に会った時

痛い様子がない私を見て

拍子抜けした様子でした

 

どんな体勢で痛くなったかの確認から始まり

いつもより慎重に身体に触れて

いつもより優しく押して伸ばして

私の痛みの反応を見る

何回か繰り返して焦点を絞っていく

 

右側の足が「おまん史上最悪な硬さ」と言われました

なんか毎回そう言われてるけどね🙄

 

先生が膝裏を押さえて

 

足を曲げてあげてみて?

 

と言われ、左足はすっと上がるのに

右足は全然動かせない

本当に5cmも上がらなかった

 

その状態で無自覚なことにびっくり!

 

右膝の靭帯は昨シーズンのスキーで痛めたので

思い当たる節ばかりがある

ゆっくりと右膝裏を伸ばしながら

自分でやるストレッチを教えてもらう

 

確かに膝裏は痛めた怖さから自分ではあまり触れてなかった

教えてもらった方法なら怖くなさそう

明日から少しずつ取り入れよう

 

股関節も角度が違うだけで

自分でやるのとは全然違う!

涙目になりながら解してもらう

左肩(脇)も、鎖骨下も大悶絶だったけど

おまんの身体はすぐに柔らかくなるのが良いと褒められた

 

真面目にストレッチしてるんだけどなぁ

とボヤいたら

もう少し深くストレッチしてみたらええ

と言われたので

明日からのストレッチは強度を上げよう💪🏻

 

最近、肩甲骨まわりを中心にストレッチをしていたから

上半身と下半身をバランスよく解すことが大事なんだなって我が身で確認した感じでした

 

身体が解れたら

性欲が溢れ出てきた

久しぶりに脳からダダ漏れな感じだった

本当に私の身体は正直にできてるな