秘密の壺

備忘録 思ったこと 感じたこと 吐露する壺

消えた生理痛

この前の施術ででた宿題

次の生理の観察


まずはPMS

これはあったと思う

なぜ断言できないかというと

ものすごく軽かったから

頭痛や胃痛もなく

症状としては苛立ちがメイン

些細な言葉に反応してしまう

母と喧嘩したのがちょうど生理の5日前

あ、これPMS来たかも…と思って

アナル先生にLINEしたら


うるせぇ💢


いつものひとことなのに

お風呂でボロボロと泣いた

施術レポートを書いても触れても貰えないってモヤモヤしてたから

余計に泣けてしまった


これは後から考えるとおかしな感じに物事を繋げて考えてるって分かるのだけど

PMSの私には全部マイナスな方向で繋がって感じてしまう


いつもだとこれがどんどん酷くなってドン底で生理になる


今回はこの時の落ち込みだけで

あとは普通に過ごせた

落ちそうになっても上手く気持ちを逸らすことが出来た

少しずつだけどコントロール出来てるのかもしれない

だとしたら嬉しい


施術から約15日

ほぼ予定通りに生理が来た


来るだろうなという日からカップを入れてるから

突然の出血に狼狽えることはない

おしるしみたいな粘膜状の出血から始まる

こういう観察もできるからカップは良い


次は生理痛だな


そう身構えていた

粘膜状の出血が長いと生理が重い

今回もそんな気配だった

いつもは痛みや違和感のある1日目

あれ?なんだか違う?違和感がない?

2日目になっても一切痛みがない!!


信じられなくて気持ち悪く感じてしまう

痛みがまるで無いなんて30年振りくらいなのだ


日常生活が変化して

いつも以上にストレスを抱えがちな状況の中で

生理痛がないのはものすごく有難い


あっさり認めるのが悔しい気もするけど

あの2日間の施術のおかげだと思う

受けて良かったと思う

いつか自分で解決出来るようになれたら良いなと思う